大金持ちへの道7

おはようございます。

生活習慣をすべて変更し、行動一つ一つに意味を持たせることを意識してから一週間たとうとしています。

そこで私の意識の変化をお話しできたらなと思います、

まず初めに私の一日のスケジュールは、

起床→散歩→コールドシャワー→瞑想→朝食→ブログ→読書→昼食→読書→間食→ジム

→夜食→散歩→風呂→ストレッチ→ジャーナル→就寝

というような流れになっています。

皆さんは自分がどのようなスケジュールで一日を過ごしているか把握していますか?

把握することで余分なことや足りないことがわかり改善できます。

私はこのような行動をして気持ちの整理が少ししやすくなったなと思います。

前までは考え事をすると一日沈んだ感じになるのですが、

今は散歩と瞑想、ジャーナルで私自身はどのようなことで感情を持っていることが少しわかるようになってきました。

例えば、いまこの後の予定とかで感情がふわふわしているなと思ったらもっと意識を深くまでもっていこうかとか、いま将来のことで感情が不安な気持ちだなと思ったら

意識を将来像に向けてそのために今何をしなければならないのかに向けるようにしています。

皆さんは無意識にそのくらいできるよというと思いますが、

一番大切なのは無意識にやることではなく、何かを意識してやってみるということです。

例えば、皆さんはいつも無意識にご飯を食べていると思います、

しかし、そのご飯一つをとってもこの量が私にとって一番最適な量でこの回数かんだ方が一番体の消化にいいなど意識してご飯を食べている人だっています。

このようなことから言えるのは、無意識にできているからいいとかではなく、

意識して行動や動作をすればするほど一日一日が大変になりますがその分返ってくるメリットも大きいということです。

次の一週間はすべてに時間を決めて時間通りに動いてみるということを意識していきます!