大金持ちへの道7

おはようございます。

昨日お金持ちの上の方とお会いさせていただき、

いろいろな話をしました。

その中で一番印象に残った話は、

「一番大切なのは謙虚さ!雨が降っても自分のせい」

このように言われました。

皆さんは謙虚さを持っていますか?また、どのくらいまで謙虚でいられますか?

正直に言いますと私は全くといっていいほど謙虚さを持ってはいません。

とにかく舐められないように行動してきました、

なので謙虚さとは真逆の行動をしていたと思います。

しかし、昨日の話からこのままでは普通の人で終わってしまうと思いました。

生活の習慣は変更しているがプライドは変更していませんでした。

なので、全くといっていいほど新しいことを始める今、

必要なのはすべてを変えられるほどの覚悟が必要だと思いました。

今まで顎で使っていた人にこれからは最大の敬意をもって話せるくらいの重大なことです。このような状況を理解できないという方もいるかと思いますが、

どんくらい覚悟がいることかといいますと、

男性が去勢するくらい覚悟がいります。

冗談はここまでにしてこれからは謙虚さを持って行動していきたいです。