大金持ちへの道6

皆さん今日は!

今日は私が何を一番大切にして生きているのかをお話ししていきたいです。

皆さんは何が一番生きる上で大切ですか?と聞かれたら何と答えますか?

ほとんどの人は命だと思います。命がないと生きていけませんからね。

これでメンツが大切だ!っていう人がいたらその人は少しやばい人なので距離をとりましょう!(笑)

冗談はここまでにして、これからは私が何を一番大切にしているかについて話していきたいと思います。

私が一番大切にしているものそれは時間です。

え、命じゃないの?と思う人もいるかもしれません。

しかし、私は時間があるからこそ命の効果が発揮するのだと思います。

ここで何言っているの?と思う人もいるかもしれません、

それは考え方の違いで仕方ないことだと思います。

ただ、私は命が大切だから日々の生活生きているだけで偉いよね!という考え方が好きじゃないだけです。

私の周りにも今生きているだけで偉いんだから将来のこと考えるのなんてばかみたい!

という人たちはいます。

私はこのような人たちになりたくないです。

いま私は比較的若いです。なのに今から将来のこと考えなくてはどうするんだろう

といつも思っています。

簡単な話、定年退職をした後どこでどのように暮らしていこう。

このことはすぐそばまで行かないとわかりません。

病気にかかっているのかもしれない、お金がなく住まいを借りることができず路上での生活を余儀なくされるのかもしれない、それとももう生きてないのかもしれない。

このようなことはすぐそばまで行かないとわかりません。

しかし、お金に関してはある程度予想がつくと思います。

年間でどのくらい収入があり、支出はこのくらいだから一年間でこのくらい貯まるそれにかけるこのくらいしたらわかりますよね。

その金額で皆さんは満足できますか?私は到底満足できません。

私はここに住んでみたかったけどお金がなくて無理だったな、とか一回は全身ブランド品で固めて表参道歩いてみたかったな、などなになにして見たかったで終わらせる人生は嫌いです。そうならないためにも今この時間というのはとても大切なものとなってきます。前回の章でお話しさせていただいたように私は日々の生活に意味をお持たせて行動をしています。正直始めたての今はめちゃくちゃしんどいです。

しかし、将来私のやりたいことをすべて叶えるために今という時間を大切行動していきます。